2021年9月25日
ニュース
県が障害者雇用率達成 /長野 | 毎日新聞
毎日新聞
同年12月に「障がい者の採用・活躍の場の拡大等に向けた取組方針」を策定し、雇用の拡大に取り組んできた。 19年度には身体障害者に限られていた常勤職員の採用について、 …

北斗星の元食堂車再生と障害者の雇用確保をCFで 川口 – 朝日新聞デジタル
朝日新聞デジタル
上野~札幌駅間を30年近くにわたって駆け抜けたJRの寝台特急「北斗星」の食堂車が、埼玉県川口市戸塚3丁目で「ベーカリーレストラン グランシャリオ」として余生を …

保護犬猫、障害者癒やす 暮らしの場で広がる共生 – 日本経済新聞
日本経済新聞
動物のいるカフェなどで働き、新たな雇用の受け皿となるケースも生まれている。 「おやつ食べる?」「人懐っこいね」。さいたま市の「わおん障がい者グループホーム浦和 …

障害者就労施設の商品、奈良県が工賃向上へ優先調達 来月に促進会議 – 47NEWS
47NEWS
… 日、本会議を再開し、浦西敦史(創生奈良)、太田敦(日本共産党)、清水勉(日本維新の会)—の3氏が代表質問を行った。この中で荒井正吾知事は障害者雇用に関して、障 .

めぶきFG 多様性推進へ新部署 常陽銀、初の女性部長(茨城新聞クロスアイ) – Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース
女性のキャリア形成に向けた支援やシニア向けの新たな職務開発、障害者雇用率の向上に向けた企画立案といった業務を想定している。 同行は女性活躍推進法に基づく行動 …